• スポンサーサイト


  • ベイクドチーズケーキの作り方

リクエストがあったので

作り方を

載せたいと

思います~~~~♪
ベイクドチーズ

まずは材料

クリームチーズ    200g
砂糖      72 g
卵       57 g(Lサイズなら1個くらい)
バター     20 g
牛乳      6 g
タルト     1 個(市販の物でok なければ、クッキーや
            クラッカーを砕いて分量とは別のバタ
            ーと混ぜてタルトの変わりに)


クリームチーズを常温でやわらかくしておきます。泡だて器が軽く入るくらいのやわらかさになったら、砂糖を加えて、よく混ぜます。
砂糖のざらざら感がなくなったら、割りほぐした卵を少しづつ入れて
さらによく混ぜます。
この時、いっぺんに入れてしまうと、生地がだまになりやすいので、
注意して下さい。
滑らかになったら、バターと牛乳を一緒にレンジで温めます。
バターが溶ければok。
溶けたバターの方に先ほど作った生地を少し入れて、混ぜます。
こうしておくと、生地とのなじみが早いです。
バターと牛乳をクリームチーズの生地に入れ、よく混ぜます。
オーブンを180度に温めておきます。
生地をタルトに流し込み温まったオーブンに入れて、30分~40分焼きます。
途中表面が焼き色が付きすぎるようなら、温度を160度くらいに下げても
大丈夫です。

※ 市販のタルトを使う場合は、オーブンの鉄板にアルミ箔を一枚ひいて、焼きます。
クッキーやビスケットを使う場合は、タルト皿、もしくは市販のアルミの皿を使うと便利です。


焼きあがったら、あら熱を取り、冷蔵庫で冷やして出来上がりです。



これで
しっとり濃厚なベイクドチーズケーキの
出来上がり(~▽~@)♪♪♪


頑張って作ってね☆彡

  • コメントの投稿

非公開コメント

☆⌒(* ^∇゜)v ありがとう!!
頑張って作ってみるbb
まず材料買わなくちゃwww

おいしそうwwつくってみようかな・・・wwwテカ!!もななんさんのキャラ青い髪でかわいいv-238

もなの手作り食ぃてぇえぇぇぇえぇ(ぁ

む・・・・・・むずかしいヽ(`Д´)ノ

チーズケーキヾ(・∀・。)ノダ-!!!!

市販のってたいていレモン入ってるよね

友達の彼氏がレモン入りいやだからってめっちゃ前に作らされたわ~~

もぉ作り方忘れちゃったけどね!(ぁw

また作りたいけど σ('A`∞*)甘いの食べないからな。。w
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
