• スポンサーサイト


  • 一年目の手紙




一年目の手紙
もななんさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

今日って何の日だか分かる?どうでもよさそー(笑)。
そうです、今日で付き合って1年。節目だし総括の意味も込めて、珍しく手紙を書きます(笑)。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、もななんっていっつもデート中に万引き防止のセンサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

最近よく思うんだけど、なんというか、もななんってかわいげが足りないよね。ご飯とかおごるって言ってもすぐ「いや、いいよ」とか拒絶したがるし、誕生日とかにプレゼントをあげても「ありがとう」とは言うものの、嬉しそうな感じがないよね。
ただリアクションが下手なだけならいいんだけどさ、やっぱり「人に頼りません」っていう構えはかわいくないと思うんだよ。男としては面白くないというか…。

もななんってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。普段からもななんが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところにおれは不安を感じているんだと思う。
あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。女々しいな、おれ…。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

いろいろと書いたけど、これでも、おれはもななんのことを好きだし感謝しているんだよ。
もななんって、色で言うと、くっきりとした紫のイメージなんだよね。アヤシイっちゃアヤシイんだけど、少し謎めいてて、意志が強そうで、おれへの思いも強そうで。おれは嫌いじゃないんだ、そういうところ。一年間おれのことを思い続けてくれたのは嬉しく思うよ。

もななんが言っていた「まぁ気張らずに付き合って、結果としてうまくいったらいいね」っていう投げやりなセリフにおれは少し戸惑ったけど、それでも何気にその言葉が嬉しかったから、おれも日々を大切にして一緒に歩んでいけたらなと思うよ。もななんが今どう思ってくれているかは気になるところだけどね(笑)。

これからもすれ違いとかあると思うけど、この一年間のように、理解を深めて乗り越えていこう。あ、あと手編みのブラつくったのはまじですごいと思う…。

では、これからも末永くよろしく。もななんがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.「髪の毛一本ちょうだい」って勝手に抜いてたけど、何の儀式に使ったのか教えてくれ。


もななんさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆弱々しい男性を見るとイライラくるが、なぜかそういう男性に好かれる。
◆付き合うと相手がやたらと重苦しかったりワガママになる。
◆ふると相手が傷つくのでは、と思ってなかなか別れられない。
【分析と課題】
「好きでもない人から好かれる」の典型かもしれません。もななんさんは、決して好きな人に対しては自然体で自分らしく振舞ったりできるほうではないと思われますが、好きでもない男性にはむしろドSとも思えるような食った態度をとるのではないでしょうか。しかし、人は「らしさ」が出ているときが最も魅力的なものです。奇しくも、好きな人の前では魅力的な振る舞いができないもななんさんは、好きでもない人の前で自然体で魅力的に振舞うのだと思われます。

また、かなり甘えるのが下手なもななんさんは、付き合った人に対しても上手に甘えることができないのではないでしょうか。むしろ相手から束縛されたり依存されることが多くなっていって、甘えるどころではなくなるかもしれません。もななんさんは、なかなか弱味や隙を見せないので、勝手に「強い」と思われるのです。弱いわけではありませんが、もななんさんは一面的に「強い」と思われることは不本意なのではないでしょうか。

甘える場所がないとき、もななんさんは別れたくなったり浮気したくなったりするかもしれません。しかし何より別れれば「相手が傷つくのでは」と思ってしまうので、その踏ん切りはなかなかつかないことでしょう。

ところで、もななんさんは彼女付きの男性や、既婚者と恋に落ちたことはありませんか?もななんさんの甘える先として、もななんさんのことを少しほったらかし気味で扱ってくれる人といえば、そういった人たちがうってつけだからです。あくまで可能性の一つという程度ではありますが。
【恋愛キーワード】
「素直さ不足」「自信」「沈黙」「男性扱いが下手」「思いやり不足」「年下好き」「ふる側」「ドキドキさせない」
【最後に】
もななんさんは、男性に甘えられなくなっていたり、世の男性たちが弱々しく感じられて、どうも最近は恋愛が味気ないもののように感じられたり、そうでなくても面倒くさいもののように感じられているのではないでしょうか。「以前はもっと何も考えていなかったのに」そんな気持ちになっていないでしょうか。または成就しないような恋愛にどっぷりハマってはいないでしょうか。

想像するに、もななんさんは、わりと自分の心を操作しようとする人だと思われます。自分に厳しく、甘えた考えは出さないように、自分を律して生きているのではないでしょうか。しかしそれがもななんさんの「みずみずしさ」を奪っていくことにつながります。強さと引き換えに、あまり感情が増幅しなくなってきている可能性があります。

恋愛は「心が共鳴」するものですから、自分の心がドキドキしなければ、相手はドキドキしにくくなります。いくら肌の露出を増やしても、本当の意味でのセクシーさを失っていきます。

もななんさんが今後充実した恋愛をするために、我々と恋愛を学習してみませんか?もななんさんも把握していない自分の心が、驚くほどクリアになっていくことと思います。


あたしって一体・・・

色んな意味で当たってるような・・・いないような・・・

でも
手編みのブラって何><?

七sのブログから発見しました!
面白いからみんなもやってみて!

スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

すごい大げさでありえない表現も多いけど、面白くて当
たってるとこありますよねーw

「手編みのブラ」に「髪の毛一本」www
何に使ったんですか
[電柱]д ̄) チラッ

NoTitle

うぉん ><。。。
俺もやろうとしてたのに~~~・・・
先こされた (’A
ちと 今時間があまりないので 今後してみます ^^b

Re: NoTitle

七s>髪の毛1本て普通は呪いの人形・・・よね・・・

Re: NoTitle

レオン>(⊃∀`* )エヘヘ♪
面白かったよー♪

NoTitle

髪の毛....

もなつn宗教どこですか・゚・(ノ∀`;)・゚・

Re: NoTitle

森c>いやいやいやいや・・・
無宗教派です!

NoTitle

なんのことかとおもったわ!

俺手紙なんて書いた覚えもないのに(笑)

Re: NoTitle

犬ちゃ>うふ♪(* ̄ω ̄)v
そもそも1年目じゃないしね。。。
やってみると面白いよ
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
