• スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • 身近なアレルギーについて

今の時期のアレルギーといえば
花粉症ですが
私の花粉症対策は
まずマスクはかかせないんですが
意外とメガネの時よりも
コンタクトの方が目はかゆみが治まっています
はずした後はかゆいのが難点ですが・・・

鼻もむずむずするけれど
今年は目のかゆみの方が酷いかなって感じです
この間アルピタットという目薬のCMを見たんですが
知ってる人もいるかもしれないですね
柳沢慎吾さんが久しぶりにCMに出てるなーって
思ってたら見てたら目薬のCMだったので
花粉症の酷い私にとっては気になる所なので
まじまじと見てしまいました^^;

アレルギー用目薬は色々と試してみたけれど
市販のものはなかなか効かなくて・・・
でもこのアルピタットを使用した人の声をチェックしてみたら
結構効果が高そうです
みんなで考えるセルフケアで色々紹介されてました^^
       
みんなで考えるセルフケア
そしてこのアルピタットは
・従来の市販されているアレルギー用目薬を2日間位使用し、十分な効果を得られなかった方
・アレルギー症状が続いて炎症を伴う方
・目のかゆみだけではなく異物感・充血などの症状がある方

このような経験のある方にお勧めのようです
私は全部あてはまってますけどね^^;
しかも花粉だけでなく
ハウスダスト いわゆる埃などもそうですが
そういった症状にも効果があるようなので
1年を通して使えそうです
なんせ花粉だけじゃなくて
埃にも弱いので(ノω・、) ウゥ・・・
アレルギー体質ってほんとに困り者ですΣ(>o<;)



なので早速明日にでも薬局に行って
買って来ようかと思ってます
実際に使ってみた感想は
また後日記事にしたいと思います(*^-^)




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

ハウスダストなぁ…
俺は毎日毎日ダストを腹一杯吸い込む仕事だから、アレルギーあったら手伝いに来れないな(笑)
花粉症はもう30年くらい付き合ってるけど、去年くらいから症状が緩和されてきたんだよ。
今年もまだ症状出てないし!(b^ー°)
体質かわったのかな?

Re: タイトルなし

青s>いいなぁ・・・
私は今年は目がかゆくて・・・鼻はそんなに酷くないんだけどね^^;
それにしてもダストをめいっぱい吸い込む仕事って一体・・・?

NoTitle

あぁw
住まいのリフォームの大工さんだよw
前にも言わなかったっけ?
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。