• スポンサーサイト


  • お仕事のこと

お正月も終わり今日からお仕事です
とは言っても
私はパートなので週に4日だけですが^^;
私の職場は某コンビニなんですが
毎日結構面白いお客様が多いです。。。
ここ最近で一番困ったのは
コンビニを郵便局と勘違いしてる人の多さΣ |゚Д゚●;|
コンビニでは手紙の重さの金額は分かりません!
そもそも秤が違いますからね・・・
コンビニに置いてあるのは
宅急便用の秤です
なので細かいgとか分かんないし
金額も出ません(σ・ω・)σYO!
と そこまで説明しても
客A    「コレくらいの厚みだったら○○円位かな。」
もななん 「(だから分かんねーつってんだろ!)
       こちらでは量ることが出来ませんので、金額は分かりません。
       (郵便局できちんと調べろよ!)
       郵便局でお確かめになった方がよろしいかと思いますが・・・」       
客A    「いいや。○○円分の切手頂戴。」
もななん 「(人の話聞いてないし・・・)
       ・・・・○○円分ですね。」

といったようなやりとりが行われておりますヽ(`Д´#)ノ

後はレジがポストだと思ってる人とか・・・
確かにコンビニの入り口付近に
ポストが置いてあるお店もあるけど
私が働いてるお店は駅前なので
駅前にポストがあるんです(σ・ω・)σYO!
いきなり手紙出されても?????って感じです。。。
メール便かと思ったら違うと言われ
〒マークがあるから
郵便物okだと思ったらしくて
マークの意味もご説明しました。。。
コンビニの〒マークは
切手や葉書を扱ってますよーって意味なんですけどね

ちょっと愚痴っぽくなってしまったので
今一番店員として
ムカついて困っている事を一つ!

レジに来たらイヤホンははずしましょう
こっちが言ってることを聞こえてないし
お客さんが何を言ってるかも聞こえません・・・
聞こえないし聞いてないから同じ事を繰り返すんだけど
さもこちらが悪いみたいな顔されて
超ムカツクヽ(`Д´#)ノ
イヤホンをブチンってちぎってポーイってしたい衝動に駆られます!

うちの店ではみんながその衝動に駆られてます・・・
ていうかどのお店でもそうなんじゃないかな(ノω・、) ウゥ・・・
コンビニでお買い物するときは
みなさん要注意ですよ{*≧∀≦}
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

あけおめー♪
σ(・・?) はよくiPodつけてウロウロしますが、レジでは絶対イヤホン外しますね♪

だって、音楽聴きながらじゃ店員さんが英語で何いってるかわかりません!!
・゚・(ノД`)・゚・

NoTitle

あけおめ~ ^^
ほむほむ・・・
もなsも コンビニで働いてますか~・・・
同業者!!!
ま~ たしかに もなsが思うところは俺もありますね~・・・ www
ま 突如来た同姓者に一度合えば おもしろいですよ -3-b (俺は経験済み 客が驚きます www

NoTitle

モラルの問題だろうね~
お客様は神様です
って感じの輩はここ数年急激に増えてるし。
客だけじゃなく、店員さんも接客態度がなってない人も多いけどねw
俺はコンビニとか現金じゃなくカードを使うんだけど
返すときにそのカードをポイって投げるような店員もいるよ・・・
それで注意をすると、ふてくされた態度とるしねw
まぁ社会全体がおかしな方向に向いてるのは否めないね><

NoTitle

七s>確かに・・・英語じゃちゃんと聞かないと分かんないよねw

レオン>同業者だったのか!
今日も戦ってきました(⊃∀`* )エヘヘ♪

青s>そうだねー店員もおかしな人多いよね
うちの店は店長は変わってるけど(笑)従業員はみんなまっとうです(ノω`)プププ


飲食店の店員を奴隷だと思ってるような人間もうざい。

NoTitle

ふぶき>ほんとだよね・・・
絶対何か勘違いしてるよね><

NoTitle

レジの時、イヤホンは片方だけ外してます(’

500円切手貼っておけば大体届くだろw

NoTitle

もっち>500円切手って。。。
何枚も貼らなくちゃ(ぁ
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
