• スポンサーサイト


  • 手料理♪

久々にピザを焼いてみました
うちのオーブンは最高温度が250℃なので
真ん中の部分がパリっといかないのが
悩みどころ。。。
外側部分はパリッとしてていい感じなのになぁ
色々 002

黄色っぽい方が卵とウィンナーのピザ
ゆで卵をつぶしてマヨネーズとあえて
ウィンナーと交互に乗せて焼きます
卵がふわっとしてとってもおいしいです(*^-^)

右のはトマトとコーンのピザ
これにアスパラとか乗せると彩が綺麗でもっといいかも
時間のある時は
ピザソースも作るんだけど
最近はピザソースもおいしい物が多いので
市販の物を使ってます♪

色々 001

ショコラムースも作りました
友達が誕生日だったので
プレゼントに゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
今の季節は涼しげなデザートがいいかなーって事で
ムース(o^∇^o)
材料を混ぜて冷やして固めるだけだから
とっても簡単♪
彼氏と一緒に食べてねって
プレゼントにあげたら
二人してとっても気に入ってくれたそうで^^
レシピ教えてーと言われたので
教えてあげました♪

作ってみたいって人のために
ここにレシピ乗せとこうと思います


   ショコラムース

卵黄           32g(卵1個分でok)
砂糖            8g 
スイートチョコ      55g
ビターチョコ       25g(甘さ控えめがよければビターのみでOK)
生クリーム        50g
ゼラチン          2g
水(粉の場合)       8g
生クリーム       150g 
コーヒー(インスタント)     2g
ブランデー        少量


①粉ゼラチンは水でふやかしておく
(板ゼラチンの場合はたっぷりの水でふやかしておく)

②卵黄と砂糖をよくすり合わせる

③チョコを湯銭又はレンジで溶かす

④溶かしたチョコに①と②・コーヒーを混ぜ、
50gの生クリームを温めさらに混ぜ合わせる

⑤150gの生クリームを泡だて器の筋が少し残る位まで立て、
ブランデーとともに④に合わせる

⑥カップに流し入れ、冷蔵庫で冷やせば出来上がり

※トッピングの生クリームは市販の物を使うと便利です
 卵黄を入れない場合は砂糖も入れないで、
チョコは2種類使うと甘さがちょうどよくなります


分からない事あったら聞いて下さいねー
プレゼントであげる場合は
保冷剤も入れてあげてね
ちなみに、卵黄を入れるととっても濃厚な味になります
入れなければあっさり系になりますよー
もっとふわっとしたムースにしたい場合は
卵白をあわ立てて卵黄の変わりに加えてあげるとokです

  • コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

おぉ!!! うまそうな・・・ www
俺はもっぱら・・・ 食う専門 www
今日 初めて卵焼き自分で(オカン指導のもと)やいてみた ^^b www
俺のとこにも 料理のレシピ載せてるので・・・
一回 ご賞味あれ~ ^^b

NoTitle

レオン>レシピ見てきたよー
鳥のカリカリ焼きおいしそー
今度作ってみる゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

やべえwwwwwww
おなかすいてるのにこんなんみたらwwwwwww

画面食べてまう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

ふぶ>画面はかじらないように(ノω`)プププ

非公開s>久しぶりのコメント了└|力"├_〆(・ω・ )♪
元気そうでなによりです^^
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
