• スポンサーサイト


  • ケーキケーキケーキ(*´ェ`*)ポッ

年末から最近にかけて
ケーキ三昧です♪(* ̄ω ̄)v
ケーキ 007

ケーキ 006

たくさんいただいたリンゴをいっぱい入れたリンゴのケーキ
これはオーブンの天板に生地を流し込んで
大きな1枚を切り分けて
ご近所様へおすそ分け♪
なかなかの評判でしたv(。・ω・。)ィェィ♪

そして最近バターが値上がりしまして・・・・
安いお店を巡って買いあさってます(∀*)エヘヘヘ
バターは買いだめしても冷凍保存が出来るので
全然問題なし!
けどサラダオイルもたくさんいただいたんです!
なのでー
ケーキ 009

シフォンケーキ作りました(*ノ∀`*)ノ
実はこのシフォンケーキ
生のがいっぱい入ってるんです(σ・ω・)σYO!
全然色出てないけどね・・・・
苺は比重があるので入れすぎると
ケーキが焼きあがらないんです><
ケーキに使った苺も頂き物♪
1箱(4pc)あったので
ケーキに使ってみました(〃ノ∇ノ)
食べるとほんのり苺の香りがして
とってもおいしかったです(*・∀-)☆

来月はバレンタイン▼ω▼
何を作ろうかなー
でもその前に私の誕生日(1月23日)があるのでーちゃっかり宣伝(ノω`)プププ
温泉とか行こうかなぁって思ってますニコ(*^_^*)ニコ
景色が良かったら写真撮ってブログに載せたいと思います♪

  • コメントの投稿

非公開コメント

うわあっ!
リンゴケーキは神だわ…いやまじで。

食べたいです(泣)

ふぶ>うふ♪(* ̄ω ̄)v
彼女に作ってもらいなさい(ノω`)プププ
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
