• スポンサーサイト


  • 検証

紅葉鯖


別鯖に妹がいるので
そこでの結婚式に参加してきました(~▽~@)♪♪♪

ランの式


たくさんの人にお祝いしてもらって良かった(o´・ω・)b ネッ♪

才×〒"├¬♪ (。・_・)ノ☆・°:*:°


タイトルの内容はに♪
最近手に入れたサンダーロッドと椎茸で
どれくらいダメージが違うのか検証してみました

もともと持っていた椎茸の性能はこちら
20070218235524.jpg


そして新しいサンダーロッドの性能
サンダー性能


結果的にサンダーロッドの方が魔力は1低いです
けれど実際使って見ると・・・

検証

検証2


アイスストライクだと椎茸よりサンダーロッドの方が攻撃力があります
椎茸だと6k以上は出ないんですがサンダーロッドだと出ました
じゃあ今度はコンポジで

サンダーロッドのコンポジ

わかば椎茸


コンポジだと椎茸の方が若干強いです
これってコンポジは属性が関係なく
サンダーロッドの魔力が1低いので
そのぶん火力が下がっている計算になります

そこでメインでも検証してみました

もなサンダーロッド

もな椎茸


若干見えにくいんですが
下の画像は椎茸装備してます
ヒールの攻撃も属性は関係なくなるので
魔力が1高い分椎茸の方が強い結果になりました

こまかい計算式は私には良く分かりませんが
サンダーロッドを装備してアイスストライクを使っても
火力が半減されるのではなく
雷の属性が上乗せされる計算になっていると思います
まだアイスロッドを手に入れてないので
アイスロッドを装備して
アイスストライクがどこまで威力が増すのかは分からないんですが
もっと上乗せされるのかなぁって思ってます

私の場合サンダースピアはMAXにはしないので
コンポジメインでやっていくなら
どれを装備しても魔力の高い物であれば
結果的に火力も底上げになる
ということになりそうです(v≧∀≦)-☆
もちろんサンスピMAXでもあまり変わりはない気がしますけど(o´・ω・)b ネッ♪

逆属性の場合火力が下がると思われているようですが
そんなことはないのではないかと思います
逆属性で検証した方がいたら
情報お待ちしてますので
。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

サンダーロッドだから雷系があがるとかじゃないのか?

NoTitle

ふぶ>そだね。サンスピだったら上がると思うよ
私の場合サンスピMAXじゃなし、コンポジ中心で狩りしてるから、もうちょっとサンスピに振れるようになったら試してみる(>ω<σ)σYO!!

NoTitle

事前情報だったけど
ロッドは属性10%アップだったと思うよ。
杖が5%だったと思う^^;
最大火力ならサンダースピアなら+10%の上昇だねw
雷弱点のバイキングとかで検証してみれば?
多分ロッドの方がかなり上になると思われるwww

NoTitle

青s>(・_・Dフムフム
サンスピもスキルが上がってきたのでそろそろ試してみようかな^^
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
