• スポンサーサイト


  • 月曜ジャクム

昨日は一緒にやってためぃcがジャクムに復帰して

13名でいってきました。

投げが少ないものの

バランスは良かったのではないでしょうか?




20070911130358.jpg


ドロの瞬間のss忘れましたが・・・

今回もスキルばかりでしたw;

いったいいつになったら兜が出るのやら・・・

メンバー変わって2回目でしたが

みんなすぐに慣れたみたいで

今回は墓はあったものの(私他2名)

落ち着いて討伐出来たように思います

来週もこの調子で頑張りたいと思います(v≧∀≦)-☆




ここから先はちょっとグチっぽいので

そういうのはちょっとって方は御遠慮ください。。。

毎週やってきた月曜ジャクムなんですが
昨日は突発があって時間がずれました
突発は別にいいんです
だけど、そのメンバーの中についこの間まで一緒に月曜ジャクムしていた人がいました
友録も結んでいました

なぜ私がINした時に
一言でもいってくれないのでしょうか?
サブでいたときに友から「22時半で別のとこが看板出してる」
と聞き、急いでメインでIN
そして門前まで行きました
どうやら9時半に突発が入ったから
私たちの前にやっているPTが1時間遅れになってしまったこと
そのPTは何も悪くないのに
わざわざ誤ってくれました

そしてその場に一緒にやっていた人がいたので
「どういうこと?」
と聞きました
はっきりいって私は友チャでもナイショでも何も言ってくれなかったことに
怒っていました
冷たく聞いた私にたいしてその人は
「うち主催じゃないから」
と言いました
そういう問題ではないと思うんです
いままで一緒にやってきていて
時間も知っているはずなのにどうして一言もないのだろうと・・・
しかも目の前にいるのに
私が声をかけるまでしらんぷり・・・

あきらかにわざとぶつけてきたとしか思えません
なので私はたくさんの人がいる前で
「じゃあ録切るね」
と言いました
その人は
「呼ばれただけだし、そんなんで切るの?」
私にとっては『そんなこと』ではないんです

私だって突発で呼ばれることもあります
でも、友が固定でやってる時間にぶつかりそうな時
その友にきちんと話をするようにしています
どうしても無理そうだったら
説得して突発は諦めてもらいます
固定だから偉いのでもなく
突発だからダメなのでもなく
きちんと話し合いをしないから駄目なんじゃないでしょうか?

その話し合いすら出来ないなら友の意味がないのではないかと・・・
私が間違ってるんでしょうか
心がせまいんでしょうか・・・

主催としてまとめている以上
メンバーに負担はなるべくかけたくはないのです
だからどうしてもその人を許せませんでした



ほんとにグチになってしまってますが
長々とここまで読んでくださって
ありがとうございました




スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
突発PT主催サイドのひとりです。
先日はご迷惑をおかけしたようで申し訳ないです。

ですが・・・

私たち突発PTは6時ごろ門前に行き
そのとき出ている看板で時間を決めます。
もちろん前後のPTとやりとりをして
時間の調整をしつつ時間が来るまでをすごします。

ですから出ている看板だけがすべてなのです。

どこの固定が何時であろうが

並んで待っている人や出している看板がすべてなんです。

実際わたしはもなsのPTが後続にいることは知っていました。でも看板は出ていませんでした。
当然並んでいる人もなかったので、ぅちらのPTは他PTと時間調整をした後看板を出しました。

確かに彼から一言突発がはいる旨の知らせがあったらよかったかもしれません。
でも責めるべきは彼ではなく、ぅちら主催サイドだと思います。
でも自分たちも怠慢ではなかったかもう一度考えてみてください。

固定だから時間が優先されるというルールはありませんので
いわゆる固定のPTも並んで順番を待つのが公平だと思いますがいかがでしょうか。

私たちも看板を見てこれは無理そうだなと思ったら
割り込んで時間的に迷惑をかけるようなこともしません。

これからもジャクムから4次スキルが出る以上
突発的なPTは増えると思います。

せっかくのトモダチという縁を
わたしたちのせいで切ることになってしまったことは
ほんとに申し訳ないです。
彼は私にとっても大切なトモダチなので
責めるならわたしら主催を責めていただきたいと思います。

ただいわゆる「固定」だからと怠慢をせずに
今後も増えてくるPTのためにも予定時刻の看板を出していただけたらと思います。
そうすればこのようなこともなかったと思いますので・・・

長々と申し訳ありませんでした。
今後も主催大変でしょうが頑張ってください。

ちはるさん>ここに書いてあることを全く理解していただけなかったようですね。
        私は固定が優先とは一言も書いていません。
        ただなぜ突発で入るよって言葉がなかったんだろうとそれがショックだったんです。
        録を結んでいるのに、一言も言ってもらえないならそれは友としてみてもらってないですよね。
        だから録をきったんです。 
        看板出せる時間は人それぞれなので、もちろん先に並んでいた人が優先です。
        ですから、入る事については何も言ってないはずですが?記事にも突発は私は問題があるとは書いていません。
        そして、録を切ることになったのは、ちはるさんのせいでも、そちらの主催、参加していたメンバーには全く関係のないことです。
        友ってなんなんでしょか?
        自分にとって都合のいい人が友なんでしょうか?
        一言も相談もしてくれない人は、友ではないのではないでしょうか? 

言葉書いたけどうまくかけなかったwwww

文章能力ありましぇん~ノフ○~

まぁもなcPTがあるの分かってて
突発PT主催者に何も言わなかった事、
もなcへの言葉。

これなかった事ってすごく悲しいよね
たかがゲームの友って言ったらイヤだけど
本当そうゆう些細な事でも
ゲームの中だからこそ

言葉一つって大切だよね

自分も相手も中身ゎ人間だもの。
機械じゃないもの。


P/s
あっもなちゃ今度ソロでもかまわないから
一回試しにいれとくれやす('w
自分の実力を試したいぽ(*´ェ`*)

ごめん突発で思いっ切り固定潰してるわ

ジャクムは相変わらずトラブル多いみたいね・・・
主催してる方は参加者の為に実行できないのは困るだろうし
突発?wの方はスキル未取得者も居てどうしてもやりたいだろうし^^;
早く全チャンネルオープンにならないとトラブルはなくならないよね・・・

MMOは雑多な人種が参加するものだから、大人も居れば子供も居るしね。
年齢だけじゃなくて中身の話ね^^;
皆が思いやり持てば問題も出ないんだろうけどw
言い方おかしいかも知れないけど
自分に合わない友は淘汰していっていいんじゃない?
リアなら色々な柵で嫌でも付き合いしないと駄目な人も居るだろうけど、自分のテリトリーでまで嫌な思いさせられる人と付き合う必要性は無いと思う^^
反対に自分自身も思いやりは忘れたら駄目だけどね^^b

話しの争点がずれる・・・ある意味仕方のないことではあるけれど、固定についての観点を一言。
毎回メンバー固定でやってるところもあるけれど、一部の人間だけが固定で@は基本ゲスト参加というところもいくらでもあります。友の友の友・・・とか、まったく知らない人でもイイじゃないですか。門前まで行って「いれてもらえませんか?」だっていい。もちろん突発を否定する気はないけれど。「いつもの仲間だけでやりたい」ここにこだわるからもめるんじゃないかな
ちなみに個人的には 
固定というのは「毎週決まった時間にやる主催者がいるPT」の事だと思ってます^^

らぶちゃ>
ありがとね
チャットだからどうしてもうまく伝わらないことの方が多いよね
だからこそ、言葉が大事になってくると思う。
ちょっとしたことで、勘違いも起きやすいし・・・
月曜に来れる様だったら空きはあるので、いつでも来てね^^
メインに録移してもらえると助かるかもw(サブは消しといていいよん)

ふぶ>
まぁ、敵をあまり作らないようにね^^;

青アイロンs>
そだね。。。
せっかく楽しんでやってるメイポがつらくなるなんて、悲しいよねw;
ジャクムは3chだけって言うのがあるから、そこが一番問題なのかも・・・

犬ちゃ>
私も固定は「毎週決まった時間にやる主催者がいるPT」だと思ってるよ^^
ブログに書いたって本人からは何もないんだもんね
誰にたいしても都合が悪くなるとそうなのかね?

看板もなかったしその時間の前に入るけど遅れたらごめんねーって1回書けば終わる問題だよな(’

俺だったら消すけど(’’
必要事項すら流れない時点でオレ的にアウトです(友少ないけどね!)
というか放置、会話不可以外で挨拶なかったらその時点で・・・うん。

まぁ入場までの順序は並んだんなら問題はないね
俺も一応主催してるけど大変すぐる('A`
まぁがんばりましょう

もな>ほんとにその一言が大事だよね・・・
    お互い頑張りましょ^^
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
