• スポンサーサイト


  • ジャクムについてPT3

先日とてもありがたいコメントいただいたので

ここに紹介したいと思います

録はしていないけどたまに

お話するかたからでした
こんちゃ。
ジャクムについては難しいですね。
でも、一ついえることは昔の固定のとこは昔の時間割でしてるので
現在の平均討伐時間を考えると、単発は毎夜2-3箇所できるということです。
前もって、固定の主催者と調整していれば十分に単発企画は可能です。
で、問題になるのが平均討伐時間。兜固定は20-40分で討伐できてるので
その感覚で3箇所できるという点です。無理なPTが混んでる時間帯に
長時間篭るとそれだけで迷惑になるので、余裕を持った火力か人数で
開始してできるかぎり予定時間で終わらすことが大事
ですね。
あと、兜固定が終わりそうな場所がいくつかあります。
残念ながら、最近の乱入・突発企画で中止が多くなり@数個の兜がそろわない現状です。
皆さんのご協力があれば、その時間帯があいて新しい固定が入れますので
譲り合いの心を持ち、スムーズにしていきましょう。


この下線を引いた部分は
とても大事だと思います。

昔と比べて確かに討伐時間は短くなっていると思います
なので、突発でやる場合などは
今現在主催をやっている方と
きちんと話し合うことが必要だと思います。

それが前もってされていないと
結局喧嘩のもとになってしまったり
開始時間が遅れたりして
予定していたPTが出来なくなってしまう
と言う事件が発生するのだと思います。


さて。
アドバイスいただいた方から
さらに月曜の情報をいただきました。

込み合っているのでやめようと思っていたジャクムですが
22時過ぎからの時間があくようなので
今やっているPTの方の兜が全部揃ったら
解散になるそうなので
そこで固定を組もうと思っています。

人数はまだ未定ですが
3PTくらいで行ければと思っています。

もしも参加したいなと言う方がいれば
ここにコメント又は
「もななん」までナイショを下さい

ジャクム固定に伴って
兜隆盛なのど問題も出てきますので
BGも予定しようかと考え中です。

こちらも合わせて、行きたい方は
連絡をお待ちしております(m*´∀`)mペコリン♪

  • トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お菓子 販売

全国の通販で一番売れているお菓子をご存じですか?私はランキングで確認して毎月通販でお菓子を注文するの...

  • コメントの投稿

非公開コメント

やっほー♪
けっこう前からリンクしてたよぉw
ちょくちょくブログ訪問させてもらってますσ(*´∀`*)
ジャクム、もしいけるなら行きたいですぅbb
できれば、ギル員も連れていきたいですぅ;

まった
兜が後数個って
固定にいれてもらえない人は
ずっともらえないわけだしさ
後数個がどうたら~
は、固定の身勝手じゃないかな?

めぃc>行こう(o´・ω・)b ネッ♪
 
ふぶ>ん(´・ω・`;)?
   でもさ?人数の関係で入れないとかは仕方ないと思うよ?
   元々組んでいたメンバーに兜が終われば解散っていうPTは多いよ。
   そういうところが終われば新しく組めるわけだから、問題ないと思うけどなぁ?

スムーズ云々の話はいいことだとおもいますが。
兜云々の話は完全に固定ptだけの勝手な話。
もともと固定だから新参ははいれないみたいなことしてたのが悪い。
ジャクムが身近になったいま昔固定してた人は譲るくらいがちょうどいいだろと。

とくめs>それを言ったら突発でやるのも、勝手な話・・・になってしまうのでは?
     どっちが悪いって事を決めたいのではないので、お互いが譲り合うっていう方向性を誰もが持てばスムーズになるはずだと思いますよ。

ん、固定がいい、悪いと言う話しでは無いと思うんだけどな。
ただし「俺たちの方が固定だから優先権主張」過ぎるのが問題なだけで。

突発組にも問題はあると思うけど?突発組の中には「あそこの固定は○○がいるから」邪魔するためだけにわざと時間帯ぶつけて邪魔をする。
みたいな輩もいるしね

月並みだけど「譲り合う精神」が大事だと思うな。ってここで書いたらブログのネタがなくなりました。俺乙

サブで参加~ヾ(。-ω-)ノ"

お久しぶりですw
ブログ新しく作り直したので、変更ヨロロb。。。ちなみに忙しくて全然INできず;;
ジャクムしてみたいなぁ;

犬ちゃ>そだね^^;
    ブログネタ作らねば(ぁ

ラブちゃ>何サブでくるんだーーーー?

コウ君>仕事頑張ってねー
    いつか参加(。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪

なんか、みんなジャクムできないといってる人たちがいるようだけど・・・
現在の固定(開催時間が決まってるという意味ね)は、いろいろな形があります。
大きく分けると、兜狙い(順番で分配)とドロすべて抽選の2種類です。
兜狙いの場所は、ヘルプでいっても旨みはないので、参加する人は少ないですが
ドロ抽選のところは、紹介があれば入れてもらえる場所がほとんどです。
ジャクムする目的が、ドロやスキルなら、現在主催してる場所に紹介して参加でも
いいと思います。他に、ギルドでしたい、友と一緒にいきたいのであれば
あき時間調べて単発企画すればいいとは思います。21:00-23:30までは、
ほとんどの固定で埋まっているので、隙間でするなら40分以内の火力が
いいとは思います。その程度の単発なら、前後の主催者とは調整つきます。
ちなみに、私が参加してる固定はスキル10欲しい人はゲストで招待してます。
私が主催してる深夜は、ドロは抽選なので気軽に参加する人が多いですよ。
毎回のように新しい人が参加するので、ドロをパクるひともいますけどね><

燕s>゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
   ようは、時間調整をきちんと出来るか。ですね。
   それをやらなきゃ、誰だって出来ないだろうし。。。
   話し合いは大事ですね。
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
