• スポンサーサイト


  • ジャクムについて考えてみるPT2

先日書いたジャクム関連の記事に

色々なかたからコメントいただきました

それについての返信というか

月曜やとうと思ってたことについて

などなどです。

またしても興味ない方はすっとばして下さい。

つい先日ジャクム突発でいきました。
その時にちまたでは色々と噂のある
怪盗まさるが門の前で待機してました

面子がなかなか揃わなくて
後から来たPTに譲っていたらしいんですが
出来そうな人数にはなったけど
討伐は無理だから腕やって出るって話でした

私としてはそれなら待ってもいいんじゃないかと思いました
でも
今色々と噂されている彼は
私がいるPTの面子にその内容を話すと
「無視」でいいよと。。。

前回の記事にも書きましたが
相手が誰であれ、強引に行くのは
やっぱり気が引けます

その時はもうどうしていいのか分からなかったので
そのまま強引に入ってしまいました

でもものすごく抵抗はありました
だって
これって嫌がることされたらやり返す
みたいなとっても子供っぽいこと・・・

私自身はまさるに何かされた事もないし
人の噂もそりゃ気にはなるけど
実際に話してみると
別に悪い人ってわけでもないし
どうしてみんながそこまでするのかなって気持ちの方が
大きかったです

だって何か喧嘩や問題が起きた時って
どちらか一方だけが悪いってことではないと思うんです
必ずどちらにも悪いところはあって
それをお互いが許せるか許せないかの違いだと・・・

男同士、女同士、または異性の喧嘩は
種類も違うし、捕らえ方も違うんだとは思います
でも
だからといって、周りまで巻き込んでしまうのは
どうなんだろうと・・・

そういう強引なこと
いやがらせ的な事をしていたら
誰もが同じなんじゃないかな?
あいつヤダよっていう「あいつ」と同じになる・・・

だから昨日まさるが目の前に来た時に
きちんと話をしました
自分の思っていたことも話しました
まさるにだけ言って、他の人には言わないのは
ずるい気がするので、こうして自分の気持ちを
ブログに書きました。

これを呼んでみんながどう思うかは分からないけど
誰々さんがこう言ってるから
私も無視しようとか
嫌がらせしようとか
そういうのはやっぱり嫌です

きちんと本人と向き合った上で
自分はどう思っているのかが大事。

私の考えには賛成出来ないよ
っていう人は録消してくれてかまいません
ジャクムも来ないでいいよというなら
もちろん行きません。

誰かに流されてしまうのは嫌なので
ここにはっきりと書きました

そうして他の人に迷惑をかけたくはないので
月曜にやろうと思っていたジャクムもやりません

これは自分としてのけじめです

何を言ってるのか分からないよって人は
流してください^^;

ゲームだろうとなんだろうと
人と関わっている以上
好き勝手なことをしていたら
自分に帰ってくるような気がします

私はただ、みんなと楽しくメイポをしたいだけ
嫌な事があって引退とかそういうのは悲しいです


以上ぐだぐだですが
おしまいにしたいと思います。。。


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

あたしゎ実際の状況見てないから
なんともいえないけど

そういう風に思ったことを
言うのってすごく勇気がいると思う
偉いなって思う

ましてや本人(まさるs)になんて
あたしゎ流されちゃって言えないと思うし。。

みんなその時ゎこれでいいのかなって
感じると思うけど、
みんなが無視してるならいっかって
どっかで楽な方に逃げようとしてるところゎあるんだょね

もちろんそうじゃない人もいると思うけどね

もなちゃんがブログに書いたことで
勇気を持って行動できる人が増えて
争いを上手く回避して
仲良く楽しめるメイポになればいいね^^

長くなってごめんねー

ぷくちゃん>ありがとね。
      確かにここに書くのは勇気がいったけど、でも逃げてるのもイヤだったから^^;

金曜これたらきなよー
俺のptの前に他のptがやってて
大幅に時間がずれそうなら中止になったりするけどね
俺も自分勝手なことはしたくないんで平和に仲良くメイポしましょー

俺もその意見に賛成やわ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

セカ>ありがとね。気持ちだけいただきます^^;

ふぶ>コメントありがとw

匿名さん>本人とはきちんと話をしてますが、人によって捕らえ方は変わってくるので、なんとも言えないですね。
     でも、ブログに載せる時は、もう少し考えますね。
     忠告ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

匿名さん>コメントありがとうございます。
     そうですね、人それぞれの事情がある・・・
     少しでも他の人の事を考えることが出来たら、揉め事も少なくなるように思います。
     もちろん、それはジャクムだけに限らず、色々なことに対してですけどね^^;

ん、考える事は人それぞれ。これだけしっかりと言えてるのなら問題はなし・・・

ちょっとえらそうかもね。。。;ゴメン

もななんゎ俺と同じタイプ( ´゚д゚`)v

同じ?

どんだけーーvvv

こんちゃ。
ジャクムについては難しいですね。
でも、一ついえることは昔の固定のとこは昔の時間割でしてるので
現在の平均討伐時間を考えると、単発は毎夜2-3箇所できるということです。
前もって、固定の主催者と調整していれば十分に単発企画は可能です。
で、問題になるのが平均討伐時間。兜固定は20-40分で討伐できてるので
その感覚で3箇所できるという点です。無理なPTが混んでる時間帯に
長時間篭るとそれだけで迷惑になるので、余裕を持った火力か人数で
開始してできるかぎり予定時間で終わらすことが大事ですね。
あと、兜固定が終わりそうな場所がいくつかあります。残念ながら、最近の
乱入・突発企画で中止が多くなり@数個の兜がそろわない現状です。
皆さんのご協力があれば、その時間帯があいて新しい固定が入れますので
譲り合いの心を持ち、スムーズにしていきましょう。
で、月曜日の企画ということですが・・・れなさんの夜の固定の兜が
@数個で終わりですので、その時間帯を相談したらいかがでしょうか?
22:00~23:00集合で(日曜日の開始時間で毎週開始時間が変動)している
兜固定です。狙っている場所が多いと思いますので早めに調整おすすめします。

燕s>コメント(*ゝω・)ノ ァリガトン♪
   確かに昔に比べて討伐時間は短縮されてますよね。
   だから1日2回の固定が増えている現状。。
   今レベルが上がってやりたい人達がなかなか出来ない現状・・・
   ほんとに譲り合い精神が大事だと思います。  
   後日、コメントを別記事に載せさせていただくかもです^^;
   とってもいいこと書いてあるんだもの♪
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
