• スポンサーサイト


  • ジャクムについて考えてみる”)

最近ジャクムのPTがたくさん増えてきました
固定でやる所。
突発でやる所。
色々あると思います

最近思った事をここに書こうと思います

他の人はどう考えているのかは分かりませんが
私の意見というか、考え方ですね^^;

なので、興味のない方は
すっとばしてくださいw
一つ気になるのが、その突発の場合。
なぜかと言うと、固定PTを組んでいる人達は他のPTとかぶらないように
時間調整をしています
もしもその調整を無視して、調べないでやってしまったら・・・

予定がどんどんずれていって
最終的には、出来なくなってしまうPTが出る。
ということです
だから?並んでたんだからいいじゃん?
ていう考え方もあると思います

でも、私はそうやって時間調整している
主催の人の大変さを知っているので
何も気にしないでやってしまうことは出来ません

もしも突発で誘われた場合
他のPTに迷惑がかかるようならお断りしています

自分の時にそれをやられたら
やっぱりイラっとくるだろうし、ショックでもあるから

うまくは言えないけれど
ゲームとはいえ、自分一人ではなく、たくさんの人と関わっています
せっかく知り合えた人達と、楽しくゲームをしたいと思います

だからこそ、マナーとか人の気持ちを思いやるとか
そういうのは大事なんじゃないかなと思ってます

まぁだからと言って
割り込みしてきたんだから暴言を吐く。。。
とかはNGw;

そして約束事はきちんと守る。
集合時間をきちんと守る。

これが一番大事だと思います
じゃないと結局開始時間が遅れて、出来なくなってしまいますからね^^;

ここ最近
ジャクム関連で色々話を聞いたので
ブログに書いてみました

ですが
自分の考えなので、人に押し付けるつもりもないし
そういう考え方もあるなー程度に
読んでもらえると嬉しいです。

そして
月曜にジャクムPTを作ろうと思っているんですが
空いてる時間がよく分からないので
分かる人がいたら教えて下さい。

よろしくお願いします

ちなみに、メンバーはだいたい決まっています
欠員が出た時に募集することもあると思います
その時は声をかけると思いますので
合わせてよろしくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪










一つ気になる記事をみましたので
ここに載せておこうと思います

要注意
http://milky.geocities.jp/maple_pepe_1/20070531.html

パス抜き関連記事です
十分注意しましょうねw;
スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

私の知り合いの固定PTは
日曜日の23:00~と火曜日21:00~やってるっぽいですw

あ;月曜日に作るんだから関係ないっかww(*ж)

ケイカ>いやいやwありがとね^^
  助かりますw 

ジャクム混み合ってるんだね@@;
ゲーム内に掲示板ができればいいのに~と思ったけど、
サーバーに負担がかかりそうだわ(;・∀・)

SHOPやトレードを利用したパス抜きは、
升使用者にはとても簡単にできること。
パス抜きで逮捕ないのかなぁ;x;

じゅあちゃん>実際に逮捕者も出てるみたいだよ。
       トレードとか以外でも、金銭がかかっているから警察まで通報して、逮捕されたみたい。
       今回のこの騒動でも、何かしらあるかもしれないね。
       犯人は捕まらないと思ってるかもしれないけどね。

固定pt優先ってのもどうかと思うよ。
全体のLVがあがってやりたい人が増えた場合、
固定ptが譲るべきだね。

あーさん>いや、譲ってるみたいですよ。ただ、何の相談もなく割込みでって言うのが、問題かと思うんですが…

俺は先に門ならんだほう優先させるべきかなと思ってる。
先にptで集まって開始できる状態で門前待機すればいいとおもう。
でも先に並ぶっていっても、
他サバみたいにサブを門前において看板たてときゃいいのか?
って話だけどね

seさん>う~ん。色々問題はありますよね。
    確かにサブで並んで待ってる人とかもいるし。一概にはなんとも言えないのが現状かもw;

月曜何時からなんー?

ふぶ>結局時間いっぱいみたいだからやめようかと思ってw;
   やりたい人同士で、相談してもらうしかないかなー
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
