• スポンサーサイト


  • お仕事の事。

私は普段、レストランで働いていますが、人間関係って、大変。。。

今回は職場で起きた、とても馬鹿みたいなお話。。。


女の子に人気があるお店のせいか、働いている子達も女の子が多い職場です。
そうなると、色々と人間関係が複雑になるらしく・・・

私自身は巻き込まれてないんだけど、他の女の子たちがかわいそうだった;;

A子さんとB子さんは、とても仲が良く、毎日楽しそうに仕事をしていました。

ところがある日。

ちょっとした行き違いから、険悪な雰囲気に。。。

どちらも譲らないものだから、周りを巻き込んでの喧嘩;;;

しかも、仕事にも支障が出るほどに;;

困ったのは周りの女の子たち・・・・

しかもその二人年長者なんですね~これが。

みんなを引っ張っていってあげる立場のはずが、逆に周りに気を使わせていました><

結局、どちらもお店をやめることになったのですが、B子さんは気持ちが収まりません。

そこで彼氏の登場~~~~!!!(この時点でぁふぉですね)

なんとその彼、会社にクレームを出しました!
自分の彼女がいじぇめられて辞めるとは、どういうことだと。。。

ほんとに、ぁふぉですね。
普通の大人はここで、彼氏は登場したりしません。

実際いじめてたのは、B子さんだし。。。。
自分より弱い立場の子達ね;;

そして、部長以下、フリーターの女の子たちが呼び出され、話し合いをすることに。。。。

そのときの話し合いで、一応の決着はついたみたいなんですが、(彼女が他の子をいじめてたのを彼氏はそこで知りました!)ほんとに、おかしな世の中です。

仕事とプライベートの区別がつかない人が多いように思います。
そして、全く成長しない人とかも・・・

今学生の、そして今年社会人になる、みんなへ

分からないことは分からないと、ちゃんと相手に聞きましょう。
理解できるまでちゃんとね^^;
それから、相手のことをちゃんとみようね。
自分だけが生きてるわけじゃないから、人に助けられることもあるだろうし、またその逆もあります。
まだまだ、私も人生の勉強中ですが、毎日を楽しく過ごしていくには、
周りの人を大事にすることがやっぱり大切なんじゃないかなと、思います。

そんなこんなで、日々色々あると思うけど、みんな頑張ろうね^^

ちなみに、私は嫌いな人がいたら、自分が辞めるか、相手が辞めるように仕向けます!!

どうしても受け入れられない人っているし、嫌いな人がいるのは仕方がないよね^^;


スポンサーサイト

  • コメントの投稿

非公開コメント

年長者って、もなちゃんじゃないん??

・・・

・・・・

・・・・・

嫌いな人って・・・俺のことじゃぁ・・・
アワワワワ

いざこざってめんどいよね~w
俺は嫌いな人は完全排除しますw

彼氏登場!?
ぇ━━(*´・д・)━━!!!
部外者が何故登場なの~~~!?

気持ちよく仕事したいよね、
もなちゃん、お疲れでちゅ。


ケーキの画像見たぉ、おいしそう!
札幌まで1個配送オ・ネ・ガ・イ(・艸・)
 ねこ時計(学校編)
 プロフィール

monanann

Author:monanann
もな菓子店にようこそ!

オンラインゲーム
の記事や
料理・愛猫などの
日記です♪

「メイプルストーリー」
 キャラ名 もななん

「ニコッとタウン」   
 キャラ名 カナン

「エバープラネット」
 キャラ名 彡もな彡

などで活動しています♪






フルーツメール



 ♪BGM
©Plug-in by PRSU

 カウンター
 カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
 カテゴリー
 最近の記事
 最近のコメント
 リンク
 月別アーカイブ
 ブログ検索
 RSSフィード
 ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

 ブロとも一覧
